伊那市 麺GAKU つけ麺

伊那市 麺GAKU つけ麺

皆さんこんにちわ。

少し前は暖かい日がありましたが、また冷えますね。

さて、先日伊那市の麺GAKUさんに行ってきました!

伊那市の天竜川沿いにあるニシザワショッパーズの一角にあり、駐車場も広くお買い物のついでにも立ち寄れる良いところです。

店内にはいつもミスチルの曲がかかっており、諏訪のしるしさんもかかっていますが、ミスチルを聴くとラーメンが美味しくなるにでしょうか。

以前お伺いした時は、混ぜ麺を頂きましたので、今回は塩中華と迷いましたがつけ麺を選択。調子に乗って中盛りで。

丼は水切りでかさ増しなっていますが、予想以上に麺は多いです。(もうそんない若いくないので)

つけ汁は豚骨と魚介(カツオ)の風味がしっかり効いてますね。汁の中には玉子とメンマ、チャーシューが内蔵されており、こちらも意外とボリュームありです。

柚子に風味が効いていますので最後までおいしく頂きました!

つぎは今度こそ塩中華を食べたいと思います。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA