下諏訪町 チャボ食堂 チャボカツ丼

下諏訪町 チャボ食堂 チャボカツ丼

皆さんこんにちわ。

本日は下諏訪のチャボ食堂に行ってきました。

下諏訪の駅前にある昔ながらの食堂で、久々にチャボカツ丼が食べたくなり行ってきました。

初めて食べたのは子供ころで、カツと唐揚げ出前してもらって家で食べた時はその美味しさに衝撃を受けたのを覚えています。

かれこれ30年ぐらい前のお話ですが。それぐらい前から馴染みのある食堂です。

テーブルの席は3つしか無いのでいつでも満席状態に近いです。

テイクアウトもやっているようで用意されていましたよ。

テーブルの上の箸入れもまさにチャボといった感じ。

いつも他のメニューも気になるのですが、今度はポークカツ丼も良いかも。

チャボカツのようにソースなのか、卵とじなのか気になります。

到着したチャボカツ!

いろんな角度から。

甘めのソースがカツ・キャベツ・ご飯と合間っています。

そして衣が香ばしい。

もちろん肉も柔らかく肉汁がジューシーですね。

この味は忘れてはいけないですね!

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA