伊那市 萬楽 ローメン

伊那市 萬楽 ローメン

みなさんこんにちは。

伊那市のご当地グルメといえば、ローメンですよね!

伊那市の街中から少し離れますが、ローメンの有名なお店、萬楽さんに行ってきました。

以前お店があったところから少し離れたところに、移転されお店はまだ新しいです。

気になるメニューがたくさんありますが、やはりローメンで。大盛りで。

定食もいくつかありどれもそそられますね。

テーブルのすぐ横の壁に食べ方が書いてあります。先日行った油そばのお店といい、これがニューノーマル。

なんでも入れていいって事ですよね!一緒に作りあげる味というのが伊那のいい所じゃないでしょうか。

香辛料はご覧の通り、ここにはありませんがおろしニンニクとごま油はお食事と一緒に運ばれて来ます。

大盛り到着。ローメンといっても、こちらのローメンは汁多めのローメンです。全く汁気の無いローメンもありますのでその辺りは研究の余地がありそうです。

白菜の漬け物も添えて。お口直しにちょうどいい。

ローメンの麺は蒸し麺を使っており、これはどこのお店もほぼ同じ。汁の有無で麺の硬さが変わってきますね。

個人的にはマトン好きなのでローメン好きです。もっとお肉あったら最高です!

香辛料のトッピングはいろいろ試しましたが、一味唐辛子、ごま油、ソース、おろしニンニクを数滴がいいのではないでしょうか。

味も麺も基本的には優しい物ですので、後から来られていたお年寄りもローメン頼まれていました。

地元の人からも愛されていますね!

ごちそうさまでした!

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA