【映画】砕け散るところを見せてあげる ロケ地 情報 ネタバレあり

【映画】砕け散るところを見せてあげる ロケ地 情報 ネタバレあり

4月9日より全国の映画館にて公開中の、中川大志さん石井杏奈さん主演の【砕け散るところを見せてあげる】

長野県諏訪地域周辺で撮影されたロケ地を写真でご紹介したいと思います。

若干のネタバレをお許しください。

公式HPはこちら

予告

清澄達が通う学校

学校の校舎や体育館などは諏訪清陵高校です。

清澄が駆け上がってくるシーン

清澄達が階段で談笑するシーン

清澄が弁当を食べながら玻璃を見つけるシーン

偶然おはぎを投げつけられているところを発見し清澄は教室に駆けつけます。

何度も出てくる昇降口付近の廊下

清澄達が放課後にハンバーガーを食べたお店

諏訪市のホワイトモールにある多国籍バルGadogadoさんです。

友達と楽しそうにハンバーガーを食べてまさに青春なシーン

Gadogadoの帰りに歩く道

ここで清澄は嫌な予感が働き、清澄はトイレに向かいます。

玻璃閉じ込められていたトイレ

諏訪湖スタジアムの隣の諏訪中央スポーツグランドのトイレです。

閉じ込められていたのは女子トイレの倉庫でした。

玻璃制服を乾かしに行くクリーニング屋

諏訪市中洲にあるクリーニング屋です。

裏口からおばちゃんに直談判してました。

清澄と玻璃帰りに歩いた商店街

諏訪の湖明館通り。二人が話をしていた後ろでネコがふらふら歩いていたのがいい雰囲気でした。

清澄と玻璃が朝待ち合わせる橋

清澄はここでおはぎを持って玻璃を待っていました。

ガードレールに腰掛ける際には、お尻の割れ目に直角に座ると痛くない!

清澄とお母さんが玻璃を送って行った道、玻璃のお父さんと出会う場所

舗装されていない一本道、正面は八ヶ岳です。猛烈なバックで怖かったですね。

玻璃の家に入る森の入り口

ここまで清澄は歩いてきていました。距離を考えるとすごい!

玻璃とお父さんがスーツケースを運んだ池

ここで事件が起きました。

玻璃のお父さんの恐ろしさがわかりましたね。

清澄と玻璃が自転車で駆け抜けるシーン

お父さんから逃げてきた玻璃と清澄が一緒に自転車に乗って池に向かうシーンは諏訪湖スタジアムの駐車場

駐車場の赤いライトがいいですね

二人で自転車に乗って駆け抜けていました。ここを通るときはいつも夜でしたね。

清澄が雨の日事故の車からお母さんと子供を助ける川

辰野町の天竜川です。実際結構な濁流で入るのも怖い。

清澄が雨の日に女性と女の子を助けていた川で命をかけた場所。

写真を撮影した日、川の流れは穏やかでしたが、撮影の際には増水し激しい流れでした。

実際歩いてみると晴れでしたが、駆け出したくなる気持ちになり、川で大変なことが起こっていたら助けたくなる気持ちになりましよ!

映画では車がたくさん停車していましたが、実際車は入ることができません。

メイキングでは清澄の過酷な撮影風景が映されています。

清澄が流れ着くシーン

下諏訪町から望む諏訪湖

こちらは濁流に流された後に清澄が流れ着いたシーン。実際は夜でした。

各地の写真は随時更新します。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA