諏訪市 鳥幸の鶏むね肉の天ぷらともつ煮

諏訪市 鳥幸の鶏むね肉の天ぷらともつ煮

みなさんこんにちは。

本日は諏訪市小和田にある鳥幸さんの鶏肉を使ったお惣菜をご紹介します。

諏訪市で老舗の鶏肉を使ったお惣菜店

諏訪市の中でも中心地、諏訪市小和田にお店はあります。

歴史のある地域になりお店の隣には、映画などでも度々出てくる『平湯』があり温泉の香りがする地域にあります。

伺った日は悪天候だったため、ストリートビューになりますが、そのお店の佇まいは昔から変わっていません。

ショーケースの中には鶏肉のお惣菜がたくさん並べられており、向かって左側で加工や料理されているんでしょうか。

鶏肉を熟知されたお惣菜が並ぶショーケース

ショーケースには目一杯のお惣菜が並んでいます。

昔から食べる機会があったのですが、ついついお気に入りのお惣菜を注文する事になってしまい、いつも決まったものを食べることが多くなってしまいます。

むね肉の天ぷらともつ煮

そしていつも注文してしまうのが、むね肉の天ぷらともつ煮。

子供の頃から大好きだった鶏むね肉の天ぷら。

大人になってからより好きになったもつ煮。

焼き鳥や唐揚げも以前食べましたが美味しいです。久しぶりに食べるとなるとやはりこの2品を頼んでしまいます。

鶏肉料理の他にも串カツやメンチカツもありますね。

お持ち帰りでいただきます!

グラム単位で注文ができるのですが、注文した量は200gで一人で食べるには少し多いぐらいの量ですね。

お持ち帰りの袋は有料になりますので、このまま持ち帰りました。

むね肉の天ぷらですが、まずはこの肉の柔らかさはすごいですよ!ささみかと思うぐらい柔らかく、全然パサパサしていません。

天ぷらなので通常天つゆなどつけて食べることが多いかと思いますが、肉と衣にしっかりと味と旨みが詰まっていますので、そのまま食べてとても美味しいです!

そしてもつ煮。

もつですので多少もつ感が出てしまっておりますが、味は最高ですよ。

少ししょっぱ目で味付けされておりビールとか相性いいです。もちろん白いご飯にも合うに決まっています。

具材は鳥もつが中心ですが、レバーや鶏皮などで構成されて、飽きない構成ですね。

相変わらず美味しくいただきました。

次回は違ったのも食べたいと思います。

場所 営業時間など

営業時間

9:00ー18:00

定休日

日曜日

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA