岡谷市 ら〜麺 おぱち

岡谷市 ら〜麺 おぱち

みなさんこんにちは。

昨日は皆既月食でしたが自宅付近では雲がありなかなか見れませんでした。

さて本日は、岡谷市にあるら〜麺おぱちさんへ行ってきました!

写真で確認したところ前に行ってのはおおよそ8年前。

岡谷市の国道20号線沿いアクセス良い場所

岡谷市の国道20号線沿いにあり、仕事の最中の方など利用しやすい場所ですね。

伺った際にも仕事中の方達で6席あるカウンターの席は満席。

コロナ対策もしっかりされています。

メニュー充実のラインナップ

お店に入ってすぐ左側に券売機がありそちらで購入するシステム。

ラーメン・つけ麺・油そばなど充実なラインナップ。

久々でしたので、おぱちそばを購入です。

おぱちそばは麺の種類が選べるのですが、太麺をチョイス。

おぱちそば到着

数分でおぱちそば到着です。

まず目に入ってくる大きいチャーシューと太いメンマ。そして生キャベツのこのトッピングは家系に近いですね。

盛り付け方が上手です。

チョイスした太麺はコシがある平打ち

湯気のせいで画像が荒くすみません。

麺を持ち上げた瞬間に湯気が立ち上がります。

麺の硬さの指定はしなかったのですが、コシがあってあえて硬めにしなくてよかったです。

スープはThe豚骨。

ワイルドなスープ、少しどろっとした中に旨みが詰まっております。

塩気もちょうどいいので最後まで美味しくいただきました。

手元にあった辛味を入れたのですが、どろっとしたスープに辛味が合いそうでしたので、次回は鬼八(辛)をいただこうと思います。

場所 営業時間など

営業時間

11:30-14:30

17:30-21:15

日曜定休日

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA