南箕輪村 上藏(じょうくら)

南箕輪村 上藏(じょうくら)

みなさんこんにちは。

最近は暑い日が続きますねー。

夕方になるとシュワシュワしたアルコールを喉に当てたくなりますよね。

そんな方にぴったりなお店、南箕輪にある酒と食品のセレクトショップ上藏(じょうくら)さんに行ってきましたのでご紹介します!

南箕輪村、信州大学の近く農道沿いの立地

南箕輪も広いのですが、広域農道を駒ヶ根方面に走っていると左側、ヤマト運輸さんの隣で広い駐車場が特徴です。

立地がとてもよく、木曽方面へお出かけや駒ヶ根・箕輪方面など、どこにも行きやすい場所にあります。

おしゃれな外観ですね。

薪なども販売

外には薪も販売しているので、キャンプの前に立ち寄るのも良さそうです。

販売はしていますがお会計は別のようです。

配達もできるみたいですよ。

酒と食のセレクトショップ

外にもおしゃれな感じが溢れています。

楽しみ感が湧き上がります。

こだわって集められたお酒と食べ物がたくさんの店内

お店の店内マップが手書きで入り口に置かれています。

ご覧の通りたくさんのお酒や食品が見易く陳列されています。

目的の物も事前に確認できるよう配慮されております。

お酒にあう食品やお菓子

目を見張ってしまうのですが、陳列がやはりとても上手。

見やすいように置かれており、一言の説明のポップがさらに購入意欲を倍増させられます。

どれもこれも買いたくなってしまいます。

ちなみのこの食べるオリーブオイルは買いませんでしたが、左に少し写っているオイルサーディンは買いました!

伊那市のシードル・カモシカシードルを販売

やはりここは地元のお酒、カモシカシードルが目立つところに置かれていました。

勉強不足だったんですがこんなにカモシカシードルも種類があるんですね!

今回はBrut辛口la2°saisonを購入しました。

よく冷やして飲みたいと思います。

カモシカシードルのHPはこちら

今話題のマスタードも販売

先日日本テレビの『笑ってコラえて』で放送されていた

GOLDEN MUSTARD!!

TVを見ながら美味しそーだな〜。食べたいなーと思っていたらこんなに近くで買えるなんて!!

少しお値段はしますが、そりゃ買いますよ!お金を払わせて頂きます!

開封が楽しみです!

場所 営業時間など

場所

営業時間

9:00−20:00

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA