長野県内 中央道SA PA フードコートグルメ

長野県内 中央道SA PA フードコートグルメ

長野県内の中央道SA・PAのフードコートの美味しいお食事をまとめて参ります!

旅の途中に、お仕事の途中に、参考にしていただければ幸いです。

諏訪湖SA

諏訪湖SAの魅力はやはり景色ではないでしょうか。

諏訪湖を眺めながらのお食事はまさにオアシス!

登りSA 

登りにはなんと温泉があります!

後日入浴したいと思います。

下りSA

かき揚げ蕎麦 綺麗な蒲鉾が特徴です!

コロッケ蕎麦

コロッケ蕎麦の魅力はお汁に溶けたコロッケのトロトロ感とサクサク感がいいですよね!

上りSA

お食事写真は準備中です。

みどり湖PA

上りPAのフードコートは先日から、下り線同様小木曽製麺が入っておりますが、下り線とはメニューが若干違います。

以前も人気だった、カラコロ定食が若干のマイナーチェンジをして復活しておりました。

一番最初に食べた頃は500円でしたが現在は700円です。

みどり湖SAの情報はこちら

下りPA

塩尻のご当地グルメ山賊焼が乗った、山賊そばがおすすめです!

小木曽製麺が提供されておりますので、そばがうまいのは間違いない!

小木曽製粉所はこちら

大きな鶏もも肉が乗った蕎麦はボリューム満点!

もちろんかき揚げそばもあります!

長野県らしく山菜トッピングはデフォルト仕様です。

だしかつ丼

たれのかかったカツ丼にそばのつゆをかけて食べるカツ丼です。

ワサビを乗っけて、ひつまぶしのように食べます。

かつはとても柔らかい。

原PA

中央道標高最高地点のそばにある『原PA』

名前の潔いですよね。

駐車場からは八ヶ岳が綺麗に見えますよ!

下りPA

店内は市場の食堂のような内装です。

市場を意識されておりますが唐揚げもザクザクな食感でうまいです!

王滝水産直営ですので、海鮮はうまいです)

辰野PA

上りPA

2021年の10月21日からフードコートは閉店になっています。

次のお店に期待ですね!

小黒川PA

上りPA

小黒川は伊那市にあります。

伊那市にはローメンやソースカツ丼などご当地グルメがたくさんあり、もちろん小黒川PAでも食べることができます!

麺類や定食ももちろんあります!

こちらはスタミナ満点の焼肉定食

下りPA

小黒川PA下り線にはC&Cカレーが入っており、東京レストラン京王のカレーショップ C&Cのフランチャイズ店です。カレーのルーは、28種類のスパイスを使用しており、「あとひく」カレーです。

小黒川PAのHPより引用させてもらいました。

小黒川PAには伊那市のご当地グルメ、ソースカツ丼もありますよ!

駒ヶ岳SA

駒ヶ岳の裾野にありSAです!

下りSA

お隣の町、伊那市のご当地グルメ『ローメン!』

ローメンは好き嫌いが分かれるグルメですが、こちらは牛すじを使用しており、どんな方でも美味しくいただけるのではないでしょうか!?

漬物はサービスでいただけます。

PAにはドッグランやテラス席ペットとお食事ができペットに優しい

長野県内の中央道の情報を随時更新

今後ともよろしくお願いします。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA