上田市 中国料理 福楼 しょうゆらーめん・半チャーハンセット

上田市 中国料理 福楼 しょうゆらーめん・半チャーハンセット

みなさんこんにちは。

上田市大手(上田市役所の近く)の『中国料理 福楼』さんでランチタイムに行ってきました!

福の字が反対になっているのは、幸福が舞い降りてくるよう反対向きにされているようです。

いいことあるといいなー。

上田市役所のすぐ目の前

上田市役所の目の前なので、市役所に御用があったときや上田城にきた時にも利用しやすい立地ですね。

駐車場はお店の目の前に4台ほど駐車ができます。

満車の場合はコインパーキングを利用してください、との張り紙がありました。

お店の中はテーブル席とカウンター席もあり、お一人でも入りやすい。

入りやすいランチメニューは麺類とご飯もののセットがお得

ランチメニューはお得なセットのメニューがたくさんあります。

ラーメンや坦々麺とチャーハンなどのセットがあり組み合わせも自由。

その日の気分で組み合わせできて嬉しいこと限りなし。

しょうゆらーめんと半チャーハンのセット

初めての訪問でしたので、基本的なしょうゆらーめんと半チャーハンのセットを注文です。

クリアなスープにシンプルな具。

40代のデリケートは胃にはなんともありがたい。

スープは上品な中華料理店のような味、無駄に油っぽくないのがいい。

チャーシューも肉肉しい系のチャーシューで脂身はほとんどありませんが、噛めば噛むほど旨味がじわりと出てきます。

とても美味しくあっという間にいただいてしましました。

らーめんを食べ終わる頃に半チャーハンが到着です。

らーめんを食べている時に中華鍋を振る音でチャーハンを感じていました。

作りたてのチャーハンで、こちらもらーめん同様油っぽくない!

塩加減もちょうど良く、あっさりしたらーめんと一緒に食べるのはいいですね。

ハフハフしながら食べました。

美味しかったです!

次回は、チースー麺が気になっておりますので食べたいと思います。

営業時間 定休日など

営業時間

  • 11時30分~14時00分
  • 18時00分~21時00分

定休日 日曜日

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA