岡谷市 蔵人 極上つけ麺 海老味噌

岡谷市 蔵人 極上つけ麺 海老味噌

みなさんこんにちは。

最近はだいぶ涼しくなってきましたね。ということで、ラーメン食べたくなりますよね。

久々に岡谷の蔵人さんに行きました。

つけ麺に狙いを定めて行きましたので、初志貫徹の極上つけ麺を。一緒に行った妻は海老味噌を。

どれもおいしそう。

焼き醤油も気になりますのでこれは次回に。

それにしてもメニューの小さな文字を読むとそそられますね。

まずは海老味噌登場

立ち昇る湯気と一緒に海老のいい香り。

スープを頂きましたが海老の味が凄い。海老の出汁凄く出てます。海老丸ごとかじったかのような味。

海老好きにはたまらないですね!

アツアツ!!

遅れての登場は、極上つけ麺です

まさに蔵人のフルコースと言っても過言ではないラインナップ。

スープは固形燃料で温められているのでいつまでたってもアツアツ!

まずは、チャーシュー、ネギ、卵を温めるためにスープにイン。

麺をアツアツにドボンしてツルツルと。

麺ほんとにツルツルです。麺の量は結構多いのですが、レモン(lemon)が付いているので、途中で絞ってさっぱりすることができますよ!

途中から爽やかな風が吹くような、そんな味変可能。

そして、最後までスープはアツアツのままいただけました。

割りスープもありましたが、外食が続いたので塩分控えるためやめときました。

つけ麺はまさに極上でお腹も心も満足できる逸品です!

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA