伊那市 勝ちどきの昆布水つけ麺

伊那市 勝ちどきの昆布水つけ麺

みなさんこんにちわ。

今日は前々から気になっていた、伊那市の勝ちどきさんの昆布水つけ麺を食べに行きましたよ。

場所は伊那市駅のすぐそば。

車はいなっせの駐車場がいいと思います。一時間無料です。歩いて2分ぐらいのところ。

いつも新しいお店に行く時は基本のラーメンから頂く事が多いのですが、昆布水に惹かれて。券売機で迷うことなく購入しました!

しばらくして到着。照明のせいか麺と昆布水が輝いて見えます!

見るからにうまそう!

まずはトロロ昆布を混ぜながらつけ汁に入れたんですが、昆布の旨味が溢れます!

後程お話を聞いたのですが昆布水は、二種類の昆布を合わせているみたいです。

昆布水のトロミとつけ汁の合わさり方も凄くいいです。昆布の独特の匂いなど無く、旨味だけ出てますね。

つけ汁は香ばしい香りが効いてます。動物系のコクも感じます。

そして、麺がツルツルですが、これは昆布水のおかげですかというくらいスルスル食べれてしまいます。

どれをとってもおいしい。

つけ汁も温め直ししてくれますので、最後の一滴まで美味しくいただけました。

マスターともお話をさせて貰いましたが、とてもいい人で他のラーメンも楽しみです!また行きます!

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA