岡谷市 ダイニング美和(美和食堂)

岡谷市 ダイニング美和(美和食堂)

みなさんこんにちは。

先日梅雨入りしましたが暑い。

もはや夏ですね!わーい。

という事で、行ってまいりました。

岡谷市のダイニング美和さんへ!

岡谷市の市街地にある食堂

きれいな店構え。

以前は『美和食堂』として地域の方々に愛されていた食堂がダイニング美和として営業されております!

ダイニング美和さんのHPからですが、なんと70年前から食堂をされているみたいです!

すごい!

あと30年で100年ですよ!

きれいな店内とそそられるメニュー達

70年前から食堂をされていますが店内はとてもきれい。

テーブル席からカウンターまで広い店内です。

お店の方も元気よく挨拶してくれて、みなさんテキパキと働かれております!

初めてお伺いしましたので、数多くメニューがありますが大好物の卵とじのカツ丼で。

(最初から決めておりました)

ダイニング美和さんのHPはこちら

肉厚なとんかつに優しい卵とじ

注文後、長芋の千切りを出していただきました。

なんというサービス。嬉しくなっちゃいますね。

写真を撮るや否やぺろっと頂きました。

数分後、カツ丼到着です。

きれいな見た目に驚きです。卵たっぷり。

卵とじのカツ丼でキャベツの千切りが載っているのは初めて見ました。

ヘルシーですね。

そして肉厚なお肉

脂みとお肉の割合がとってもいい感じですね。

これぞカツ丼。普通盛りですがすごいボリューム!

味付けは優しいですので、幅広い世代の方に食べやすい。

そしてお味噌汁も出汁がしっかりのタイプ。

味噌汁だけでもご飯食べれるレベル。

少し早めに伺ったのですがすぐに満席になり、人気があるんですね。

次は何を食べようか、今から楽しみです!

場所 営業時間など

場所

初めてこの辺りに行かれる方は一方通行が多いので注意してください!

駐車場が道向かいにあります。

時間

11:00ー13:45

17:00ー22:00

月曜定休

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA