下諏訪町 蕎麦処 とんねるや

下諏訪町 蕎麦処 とんねるや

暑い日が続きますね。

冷たい食事ばかり食べたくなりますが、そんな時はやはり蕎麦ですよね。

ということで下諏訪の諏訪湖近くにあるとんねるやさんに行ってきました!

とんねるやさんのHPはこちら

綺麗なお店 駐車場も広々

少し前に建て替わって外観は綺麗な蕎麦屋さんらしいの外観をしています。

諏訪湖近くの住宅街の中にありますが、道や駐車場も広いのでアクセスしやすいですね!

入り口にはアルコールの消毒や検温機があり、コロナ対策もばっちり!

広い店内と落ち着く内装

蕎麦屋さんに求めているのは落ち着きを、日本人である私は求めているのではないかと思っています。

蕎麦屋さんの香りもどこかいいですよね。

店内はテーブル席とお座敷があり、一人でもカウンターがあります。

蕎麦屋さんらしいメニュー 鳥の唐揚げも気になる

本日は蕎麦が食べたくて来たのですが、唐揚げやローストビーフも気になりますね!

しかし、蕎麦屋さんですから蕎麦を。

セット物も充実しております!

蕎麦屋さんと言ったらやはり天ぷらを食べたいですので、かき揚げ天丼セットを注文です。

かき揚げ天丼セット

なかなか家で天ぷらをしてもかき揚げは上手に作ることができませんよね。

注文後しばらくして到着です。

到着してみると、かき揚げが結構でかい!

かき揚げ2つとちくわ天の天丼です。

サクサクの上げ具合にもかかわらず、タレが染み込んで旨みが詰まっていますね。

小さいエビがプリプリしていてアクセントになっていますね。

そばは細めのツルツル系。

口の中に蕎麦のいい香りが広がります。

口いっぱいにそばの香りが広がったところで、天丼をかきこむ。

そして蕎麦を食べる。その繰り返しが幸せを感じることができます。

最後には蕎麦湯をいただきました。透明系ですね。

大変おいしかったです!

場所 営業時間など

場所はこちら

営業時間

11:00ー14:00

17:00ー21:00

定休日

水曜日

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA