岡谷市鳥居平やまびこ公園 ドッグラン

岡谷市鳥居平やまびこ公園 ドッグラン

みなさんこんにちは。

我が家ではトイプードルを飼っているのですが、よく利用するのが、岡谷市のやまびこ公園のドッグランです!

場所はやまびこ公園の一画にあり、メインの入口や駐車場よりは少し下の第8駐車の横から入っていけます。

冬季は公園が閉園になっていますが、ドッグランは利用できます。

看板もあって入口わかりやすいですね!

公園内に基本ペットを連れて入れませんので気をつけましょう。

ドッグランは無料で利用できますが条件は、

① 狂犬病の予防接種を1年以内に受けていること。
② 伝染病等のワクチン接種を1年以内に受けていること。
(病気に感染している犬、またその恐れのある犬の利用はできません)
③ 常に飼い主の命令(呼び戻し・静止など)に従うことのできる犬であること。
④ 闘犬種(他犬や利用者に対して攻撃性のある犬)の利用はできません。
⑤ 発情期(ヒートが始まってから1ヶ月くらいの間)のメス犬の利用はできません。
⑥ 飼い主がマウント行為を抑制できない犬の利用はできません。
⑦ 公園管理者の指示に従うこと。又、事故が発生した際は報告をすること。

利用規約を守って皆で楽しく利用しましょう。

その他詳しい条件などはやまびこ公園のページをご確認ください!

ドッグランは小型犬と大型犬用に分かれています。

我が家のトイプードルは一応小型犬ですが広さは充分です。

入口はこんな感じ。小型犬と大型犬の入り口は別れていますが、中でも繋がっていますので、行き来はできます。

下に見えるのは第8駐車場です。

階段と平均台みたいなものもあります。

うちの犬は気分によっては乗ってくれます。例えば、他のワンちゃんから逃げようとした時は避難所として活用することが多いですね!

大型犬の方はさらに広い広場になっています。

夏には芝生が緑になってキレイになります。

岡谷周辺のドッグランとしては最大級のドッグランです。

ワンちゃんがいる方はぜひ行ってみてはいかがですか?

ワンちゃんがいない方も土日の昼間はワンちゃんが集まっている時があるので癒しスポットとして、ぜひ行ってみて下さい!

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA